2007年09月13日

スキューバダイビングスクール

ダイビングの楽しさや感動とっていうのは、
やってみなくちゃわかりません。

一度はダイビングをして、海の中を覗いてみたい。
そういう思う人って多いですが、
ダイビングをすることじたいが不安
っていう人は多いと思います。

そう思う人はまず体験コースを利用してみるのがいいと思います。

あるところでは、「ディスカバー・スクーバ・ダイビング」という体験プログラムをしています。
これは直接海で体験するのではなくて、
深度6メートルまでプールで体験するというものです。

内容はとてもお手軽。
ビデオやフリップチャートで簡単な説明を受けるだけ。
あとは、スタッフが手取り足取り教えてくれます。

ダイビングの基本的なルール、注意点、器材使い方、水中の楽しみ方など。

初めて水に入るときはドキドキですが、
スタッフが一緒に入ってくれるので安心です。

こういったプログラムを受けると、
自然にダイビングを楽しむコツを教わったり、
ダイビングの適応性を客観的に判断することもできるので、
一石二鳥です。

ダイビングはコツさえつかめば、
難しいものでも危険なものでもないと思います。

ですので、これからやってみようという人は、
こういった体験コースを是非受けてみたらいいかと思います。

posted by スキュー at 19:36| スキューバダイビングのスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

